SSブログ

ガストリートメント [整備]

今日ははっきりしない天気で、時々小雨がぱらつく天気でした。昨日は雲がほとんどない快晴だったので、本来は昨日バイクに乗りたかったのですが、子供の相手をしていて乗る事ができませんでした。

そこで、曇天にもかかわらず予定していた、燃料添加剤のガストリートメントをガソリンタンクに注入してみました。
最近、愛車のFZ750君はエンジンの調子がいまひとつで、アイドリングが不安定で時々止まってしまうようになっていたので、以前に使って調子のよかったKUREのガストリートメントを入れてみようと思っていました。
kure.JPG
これは、使用方法を読むと「ガソリン50~70リットルに1本の割合で、よく振ってから燃料タンクに注入してください」と書いてあります。
そこで、本来ならば燃料タンクの小さいオートバイに入れる時には1/3~1/2本でいいのですが、ボトルが黒いので半分のところがよくわかりません。面倒なので1本入れちゃいました!しかもガス補給する前の燃料計半分の位置で!

大丈夫かな?と少し不安を抱えながらセルを回すと、元気にエンジンが掛かるではないか!
早速、一番近いGSへいってガソリンを入れました。その後も規定の2倍の濃度の添加剤が入っているだけあって(?)エンジンは好調で、先週上げたアイドリングの回転を元に戻しても、回転が不安定になることなく調子よく回ってくれました!

アクセルを開けた時の、エンジンの付きもいいので、走っていてとっても楽しかったです!
調子に乗って1速、2速でレッドの手前までひっぱちゃった!あ~サイコー!
でも命と免許がなくならないうちに止めときました。

ガソリンが半分になったらすぐに給油して、添加剤濃度を規定値にしてあげる予定です。
でも、もう1本あるので少し経ったら又入れます。旧車は時々入れたほうが調子がいいのかな?

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

miyaP

添加剤って使ったこと無いんですが、体感できるほど効果があるんですね。
しかし、規定の倍はちょっと。。。(;´д`)。。。
by miyaP (2009-09-23 00:32) 

のりドム&みさドム

スタンドに行くまでの濃度4倍時はどうだったんでしょうね(^^;
by のりドム&みさドム (2009-09-23 22:18) 

TECH23-8010

miyaPさん、のりドム&みさドムさん コメントありがとうございます。

ガソリン添加剤は、パワーアップを狙うのならば『ナプロ』がよかったです。お値段もいいですが。。。
4倍濃縮の時はさすがに怖いのでアクセルをそ~っと開けて、回転も上げないようにしていたのですが、入れる前より元気でした!((((;゚Д゚)))
by TECH23-8010 (2009-09-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。