SSブログ

2024年 今年はどんな年 [日記]

明けましておめでとうございます。
今年は新年早々、能登半島地震が起きたかと思えば、航空機の衝突事故が起きて暗いニュースから始まってしまいました。

地震で被害にあわれた方の1日も早い復興を願います。そして犠牲者がこれ以上増えないことを祈ります。

航空機の衝突事故も衝撃でした!
飛行機ってあんなに燃えてなくなってしまうんですね。
あの事故で、日航機の乗員乗客に一人も犠牲者が出なかったのは本当にすごい!
客室乗務員さんの冷静で的確な判断と指示が乗客を救ったのだと思います。
そして機長さんが最後に逃げ遅れた人がいないか確認して最後に避難したと聞いて責任者の鏡だと思いました。

正月から大変なことが立て続けに起こってしまい、今年1年が不安ですが災害の備えだけはしっかりしておきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。