SSブログ

XSR900 これ欲しい! [バイク]

ヤマハからMT-09のコンポーネントを使った新しいバイク、XSR900が発売になりました!

これは久々に見た瞬間に「ほしい!」と心をつかまれたバイクです。
かつてのSRXシリーズをほうふつとさせるリアのデザインといい、昔のXJやRZにも似たタンクラインといい。
正面から観た時のライトとウインカーの位置関係といい、
全てがドストライクのバイクです。

独身だったら迷わずローンを組んで買っているところです。

いや、今からでもバイク貯金を始めて何年後かには手に入れようか?
javascript:;

nice!(2)  コメント(0) 

待ってましたよ、ヤマハさん!YZF-R25 [バイク]

ついに出ました!
ヤマハYXF-R25 今まで他社にはあるのにヤマハには無かった250ccのロードスポーツバイク。。。
ヤマハファンはどんなに首を長くして待ったことか。

嬉しいことに、Rシリーズでありながら日常の使いやすさにも配慮したつくりで、
高めのハンドルに、中速でも力があるとのインプレッション。

自分のストライクゾーンに入ってきたバイクです。

自分の欲しいバイクは、R1のようなとんがったバイクではなく、
FZシリーズやXJRシリーズのように割と何にでも使えるロードスポーツです。

今までヤマハには大排気量にはこの手のバイクがあったのですが、
250ccクラスには長い間無くなっていたバイクです。

パワーも35psとかなり頑張っていますので、走りのほうも楽しめそうです。

いや~久々にわくわくするバイクが出てきたな~。
また乗りたくなっちゃったよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

さよなら。FZ [バイク]

8月後半から、仕事が死ぬほど忙しかったので久々の更新です。

実は先月21日に、愛車のFZ750を手放しました。
理由は、4月に左半身の痺れが出てからずっと左足の痺れが残っていて、
何かあったらと思うとバイクに乗るのが怖くなってしまったから。。。

この歳まで乗っていながら、何をいまさらと言われるかもしれませんが、子供のことを考えると。。。

ですが、未だに未練たらたらで、車を運転しながらすれ違うバイクを見ると、「いいなー。自分も今度どこかに出かけようかな?」と思ってすぐに「あっ!FZ 無いんだった!」と思い出す始末です。

しばらくは独身(バイク無しの生活)で我慢して、足が治ったら、いや治らなかったらスクーターでも買って復活するぞ~!

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

電動バイク試乗 [バイク]

鈴鹿2&4で、電動バイクの試乗ができたので乗ってきました。

ヤマハとホンダの2社でやっていましたが、まず乗ったのはヤマハのEC-03です。
見た目はかつての『パッソル』のようです。
説明を受けて発信できる状態になっていても、エンジン音がしないので、本当に発進していいの?と思ってしまいます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

久々のバイク [バイク]

今日は久しぶりにFZ君でお出かけです。
震災已来、ガソリンの無駄使いをするのに気が引けていて1回しかバイクに乗っていませんでしたが、スタンドの給油制限もなくなってずいぶん経つし、たまには乗らないとバイクの調子が悪くなってしまうので、午後からお出かけしてきました。

コースはいつものオレンジロードを通ってR257へ抜けて、道の駅『三河三石』へ行くコース。

たまには他の道も通りたいのですが、今日はオレンジロードの桜を見たかったのでこのコースです。

お目当ての桜並木は丁度満開で見ごろでした。
SN390010.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ヤマハ『パワービーム』 [バイク]

さっき、たまたまこんな記事を目にしました。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2011/0315/damper.html

車両用車体制振ダンパー「パフォーマンスダンパー」を、二輪車用として新たに開発って書いてありましたが、これってひょっとして、むかしノリックのYZRに付いていたやつだろうか?

フレームを最初っから強く作れば要らないのでは?って元も子もない発言ですが、今のM1には付いてなさそうな装備です。

そのうち、R1にはオプション装備でつけるのかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2011初乗り [バイク]

今日やっと2011年最初のバイクでした。

又、飽きずにいつもの三河三国に行ってきましたが、途中で月曜日に降った雪がまだ残っているところがありました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

ヤマハ『年末BIGプレゼント』 [バイク]

今、ヤマハで『2010年末BIGプレゼント』を開催しています。
ロッシ、ロレンソエドワーズ、スピース等のサイン入りグッズが大放出です!

https://www2.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/present/

21日17:00までなのでお急ぎを!

自分も早速応募しました。
当たるといいな~。(^ω^)
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

早秋 [バイク]

今日は久々にFZ君起動です。
約1ヶ月ぶりにエンジン始動なので、なかなかエンジンがかかりません。
ごめんよFZ。
『うごけ!うごけ!うごいてよ~」と心の中で叫びながらセルを回すも、ついにバッテリーが力尽きて、セルモーターが回らなくなってしまいました。

時間はすでに10時近くなっていて、気温が30℃を超えています(たぶん)。
ここで「バッテリーに充電器をつないで充電しようか、それとも。。。」とちょっと考えましたが、今日は久々にバイクに乗りたかったので、後者を選択。

そう!押しがけです。

乾燥で200キロを超えるのに、この日はガソリンが満タンに入っています。
それでも、チョークを引き、ギアを2速に入れて助走をつけ、クラッチをポンと繋ぐと、一発でかかってくれました!
あ~よかった!

少し暖気してからライトを消して走り出し、いつもの奥浜名オレンジロードへ。
そこから引佐町に入ると、もう風の匂いが秋の香りです。
どんな香りかというと、稲の匂いです。
辺りを見ると、田んぼの稲はすでに重い稲穂をつけて垂れ下がっています。
中には早くも稲刈りをしているところもありました。

まだ8月なのに、ずいぶんと早い稲刈りだな~。と思いながら、いつもの道の駅『三河三国』へ。

そこで五平餅を食べて、新城経由で帰ってきました。

途中、無人の販売所で1パック6個いりで200円のいちじくを購入。
甘くて美味しかったです。

これから秋になって、涼しくなるのでもっとガンガン乗って距離を稼がねば!
今年はヤマハの『チャレンジ3000キロ』にエントリーしているのに、まだ1000キロも走っていない。
これはヤバい!
年末までに何とか3000キロを走破せねば!がんばろ(^_^)v

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

筋肉痛です [バイク]

昨日、オレンジロードを気持ちよく走ったら、今日は太ももの内側が激しい筋肉痛です。

いつもはこんなに痛くなることはないのに、サスをいじって、ペースが上がったから気持ちに体が付いていけてないのだろうか?

もう少し運動して体を鍛えなくては(`・ω・´)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。