SSブログ

Experia10 [電気製品]

先日、久しぶりにスマホを機種変しました。
新しい機種はEXPERIA10。

日本ではEXPERIA1を売っていますが、これは値段が高すぎるのでパス。
性能はそこそこで、値段の安い10をアマゾンで購入し、
アクセスポイントの設定を行って使っています。

今のところ特に問題なく使えてはいますが、自宅での電波の入りが良くなくて
アンテナ1本位しか立ちません。それでも普通に通話できているので今のところ大丈夫。

このモデルは画面が21:9という他にはない縦長スタイルが特徴。
使ってみるとコレがなかなか良い!

ネットのニュースを見るときには表示範囲が広くて見やすいし、
幅が狭いので手で持ちながらの操作がやりやすい。

今まで使っていたEXPERIA A4に比べてスピーカーの音も大きくて聞きやすい。
ステレオじゃないのが残念ですが。。。

あと、おサイフケータイがついていないので、スマホケースにEdy機能の付いた楽天カードを入れて
まるでおサイフケータイで払っているかのように使っています。
Edyはオートチャージにしたので、あまりチャージに手間暇かけなくても
コンビニで使った時チャージできます。

海外モデルは大手3社で販売しているモデルのように余計なアプリが入っていないので
メモリーに余裕があって長く使えそうな気がします。


これ、国内でもシムフリーで出したら売れると思うんだけどな~。
なんで出さないんだろう?ソニーさん。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Holyvin

私も狙ってます、EXPERIA1。
確かに高いですよねー。
でも、頑張って手に入れたいと思います。
by Holyvin (2019-08-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。