SSブログ
ガンダム ブログトップ

SEED FREEDOM 観てきました [ガンダム]

昨日1月27日、映画ガンダムSEED FREEDOM観てきました!

イヤー観終わった後は気分爽快でした。
ガンダム観終わってこんなに楽しい気分になるなんて、Gガンダム以来です。

過去のオマージュが随所にちりばめられていて、旧作ファンも楽しめます。
「修正」の間違った使い方は久しぶりに聞いたし、
アレの登場シーンでスローで立ち上がるところなんて、過去のあのシーンそのままだし、
そのほかにもいろいろあってもう一度見に行った時にまた探したくなります。
市街地の戦闘シーンでは、巨大ロボットの恐怖が今まで以上に感じられて、
表現の進歩を感じました。

ざっくり感想をまとめると。
・今回はアスランが超かっこよかった。こいつ最強!
・シンが戦闘にお笑いにと大活躍!デスティニーで不遇の扱いだったのでこの活躍は嬉しい。
・事前に情報公開されていなかったあんな機体やこんな機体が出てきてびっくり。
・いや、そこにそいつは入らないだろ?
・今回キラがいろんなところで、肉体的・精神的にボコボコにされてちょっとかわいそう。
 最後の戦いのときはコクピットでへこんでいたのでは?
・サービスショットが少ないと思ってたら後半来ました!
・旧型モビルスーツって言われたけど,兵器で2年前って熟成されてて、
 出たばっかの新型より信頼できるし、自衛隊のファントムとかF15なんて何十年も使ってる。
 兵器の寿命は長いのだ。
・「不可能を可能にする」にも限度あるだろ。(でもできて安心した)
・マリューさん、その飛びつき方はエロすぎる。

とにかく20年待ったかいがありました。
カガリの声がなぜ変更になったのかはわかりませんが、違和感はなかったです。
他の声優さんも20年の年月を感じさせない声を聴かせてくれて、声優ってすごいなと感心しました。

また2回目を見に行こうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

めぐりあい宇宙-2 [ガンダム]

気付いている人多いと思うけど、ア・バオア・クーにGアーマーが。。。
それにしても女性の胸が小さいのは時代か?
平成のファーストガンダムと呼ばれるSEEDではみんな巨乳だもんな〜!

nice!(0)  コメント(0) 

めぐりあい宇宙 [ガンダム]

今日、久し振りにガンダムのめぐりあい宇宙編を観た。
その中で、セイラさんの入浴シーンがあるが、無重力なのに湯船にお湯をはって入るって変だな?
と思った

それに、演じている声優さん達の声が若いな〜。
今でも現役の方々が数多く出演していらっしゃる!

所々ツッコミどころはあるものの、やっぱり良い作品は何度観ても面白い!

nice!(1)  コメント(1) 

ガンダムSEED HD [ガンダム]

会社の人から聞いたのだが、ガンダムSEEDのHDリマスター版がBS11で放送されているとの事。
ブルーレイはお金がなくて買えないので、早速予約入れときました。(o^v^o)

AGEの再放送と連続で放送しているので、見比べると、今の、子供向けロボットアニメとは違い、『ガンダム』である事が判ると思います。

1話から録画出来なかったのが残念だ!

SEEDには賛否両論有りますが、自分はSEED推しです。
子供の名前もキラ・ヤマトからとってつけました。

ガンダムネタは、語り出すと長くなるのでこの辺でやめときます。

あ~早くリマスター版観てー(>_<)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マープのCM [ガンダム]

今更ですが、アートネイチャー・マープナチュレのCMナレーションがアムロ(古谷徹)とシャア(池田秀一)ではないですか!

春から仕事が忙しくなって、あまりTVを見る機会が無かったので、今まで気づきませんでした。

どうせなら、ガンダムVer.でやってもらえないだろうか?

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

新ガンダム始動 [ガンダム]

10月から2年半ぶりにガンダムの新シリーズが始まる。
その名は『ガンダムAGE』。
PV観ましたが、敵がなんだかポケモンみたい。
http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam/
今までのガンダムシリーズの中で、自分は一番拒絶反応を覚えます。
ここまで設定が違うんだったら、『ガンダム』じゃなくていいじゃん!

GガンやSEEDも許せた自分ですが、これはちょっと。。。

まあ、どんなものかとりあえず観てみますか。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

静岡ホビーフェア [ガンダム]

前回、タイトルに『行ってきました 恐竜&ガンダム』と書きながら、ガンダムについては全く触れていなかったので、今回書きます。

実は今回ガンダムを観に行くにあたって、準備らしい準備をほとんどしていきませんでしたが、それが失敗でした!

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

声優・郷里大輔さんが死去 [ガンダム]

今日のニュースで、『声優・郷里大輔さんが死去 「ガンダム」ドズル・ザビ役』との記事が目に入りました。
まだ57歳との事で、死因はカッターで手首を切って(これで死ねるんだっけ?)の自殺とのことです。
なんとなく、自殺に見せかけて裏組織に殺された感もありますが、考えすぎですね。

とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

ポテロング・量産型ザク [ガンダム]

セブンイレブンでガンダムフェアをやっていますが、その中でポテロングの量産型ザク(わさびあじ)を買ってきました。
ポテロングわさび.JPG
こいつは前に食べた、シャア専用よりもキキマス!
シャア専用ポテロング.JPG
シャア専用は、チリトマト味で、少し辛いくらいだったのですが、量産型ザクのわさび味は相当ききます!
はっきり言って、1度に全部食べれません。子供が食べたら泣いちゃうかもしれません。
半分食べて、残りは明日食べます。

シャア専用が大した事なかったのに、まさか量産型の方が破壊力が上とはびっくりですΣ(゚Д゚;エーッ!

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3倍辛い=痛い [ガンダム]

今日のお昼に、シャア専用カレーヌードルを食べてみました!
箱から出したところ.JPG
箱から出して封をあけ、リフィルをカップにあけると、いきなり鼻をつくからそうな唐辛子の香り。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。