SSブログ

ホームセンター めちゃ混み! [日記]

29日から連休(4月30日と5月1日は会社からとれる人は有休取ってくれとの事で遠慮なくとらせてもらいました)に入って、以前から考えていたウッドデッキの修理を行っています。

家を建ててからすでに23年がたち、ウッドデッキの木材が相当腐ってボロボロになってきましたので、
5月の連休を使って腐った個所の部材を取り換えて、再生させることを計画していました。

もともと我が家のウッドデッキは、ウッドデッキ用の高い素材ではなく、4x4の木材で足場というか土台の部分を組み、その上に2x4の木材を張り付けて床の部分を作っています。

随分前に床部分の2x4材が腐ったので1回取り換えたのですが、今回は床部分だけでなく土台部分の柱も腐ってきたので、屋根から外に出ている部分・全体の約半分の面積をそっくり交換します。
こんな手間暇かかる事は普段の土日休みでは出来ないですから。

そこで、柱や床材を買いに15キロ離れた豊川市のホームセンターへ何度か足を運びましたが、その度に人の多さに驚かされました!
駐車場はほぼ一杯で、車を停めるのも一苦労。店内に入ると中は人で溢れかえっていて、普段の土日よりもむしろ混んでいるかもしれません。

感染リスクを考えると怖くなってきます。

残業がないので給料も激減だし、早く落ち着いてくれないかな~?
自分もこれ以上は出歩かないようにしなくては。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。