SSブログ
悪質業者 ブログトップ

注意!フレッツ光 格安プランへの変更電話 [悪質業者]

まるで、NTTであるかのような口調で寺門という人物から怪しい電話がかかって来た。

「今、インターネットはフレッツ光でよろしいでしょうか?
回線はNTTのままで、料金がお安くなるプランに変更できるんです。
今後、NTTからほかの業者への変更予定はありませんか?
プロバイダは今どこですか?それでしたらXXXコラボが一番安くなりますので、それでよろしいですか?」
と勝手にプラン変更の話を進めていこうとする。
しかも、途中でこちらが何か質問しようとしても答えようとせずに一方的に話し続ける。

相手が話し終えて、「これでいいですか?」と聞いてきたところで、「おたくはNTTなんですか?」
と聞くと、「NTTから通信事業を委託されている接続業者です」だと。

言葉巧みに勝手に自分のところの契約に切り替えようとしている悪質な業者だ!

勝手にコラボに切り替えないでくれ!と断った。

危ない危ない。

これからGWもあるので変な勧誘やセールスの電話が多くかかってきそうだ。
次は会社の名前・住所・電話番号を聴いて消費者センターへ連絡してあげよう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
悪質業者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。