SSブログ
アイドル ブログトップ
前の10件 | -

Myアイドル [アイドル]

最近故郷新潟のNGT48の劇場公演の配信を観たのだが、生歌のレベルが低すぎて聞くに堪えない!

コロナ前はメンバーがほぼ固定だったので、口パクで公演を行っていたのだが、今は新しいユニットを組んで少人数でステージを行うため生歌でやっている。

もう何年もやっているのだから、もう少しうまく歌ってほしい。一応プロなんだから。。。

 それとは別に、久しぶりに河合奈保子の歌をYouTubeで聴いた。
最近のアイドルとは別次元の歌唱力だ!

昔、好きなアイドルだった河合奈保子さん。
その当時から歌はうまいとは思っていたが、改めて聴くと声量・音程・表現力、どれも鳥肌が立つくらい素晴らしい!

90年代に入ったくらいからあまり聴かなくなってしまったが、CD-BOXなどはすべて持っているので、
今まであまり聴いていなかったアルバムを聴いてみようと思う。

CDは持っているんだけど、さっき配信サイト見たらいつの間にかハイレゾ化されて配信されていました。あーっ!!!!!ほっ、欲しい!!!!!

音はどうなんだろうか?
CD-BOXもデジタルマスタリングの方法の違いで、NAOKO PREMIUMとJEWEL BOXで音作りが全然違うので、ハイレゾがどうゆう音作りになっているのかが気になるところ。
とりあえず、アルバム何か一つ買って比べてみよう。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

山口真帆 卒業公演 [アイドル]

5月18日が山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんのNGT48からの卒業公演です。

他のメンバーの出演はなく、3人だけの公演になるようです。

握手会の見送りも運営からの圧力で他のメンバーは見送れなかったようです。

こんな対応では、5/18はさらに他のメンバーからも脱退者が出るかもしれません!
下手すると一期生が大量に卒業という事もあるかもしれません。

今まで全てにおいて最悪の対応をしてきた運営が今後どうやって信頼を回復するつもりなのか?
全くわからない!
AKSの社長交代が一番良い気がするのは自分だけだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

がんばれ!NGT48! [アイドル]

山口真帆襲撃事件の件で中止になっていた正規メンバーの公演が再開しました!
劇場には行けないので今DMMで観ています。
1期の旧研究生メンバー6名のみと、少し寂しいですが、懸命にパフォーマンスする姿を見てなんか泣けて来ました。

運営には1日も早い解決をお願いします。



nice!(0)  コメント(1) 

NGT48 新曲リリースイベント行ってきました [アイドル]

去る9月15日、わが故郷新潟のアイドルグループNGT48の新曲リリースイベントに行ってきました!
会場はなんと日本武道館!

こんなすごい所でやるなんて本当に大丈夫か心配でした。
会場ガラガラだったらどうしよう?
でも、そんな心配は無用でした。
大勢のファンで埋め尽くされた会場はすごい熱気で、色とりどりのスティックライトの光が
TVで見るのなんか比べ物にならないくらい綺麗で、ステージとの距離も意外と近くて、
本当に感動しました!夢のような時間でした。

行くときには、渋滞にはまって間に合わないところでしたが、先にホテルに行く予定を変更して
武道館へ直接向かったのでギリギリ間に合いました。

やっぱり、余裕を持ったスケジュールで行動しないとだめですね。
嫁さんのペースで行動すると絶対に時間より遅れる。遅れないことがない!

またライブがあったら是非行きたいです。
NGTのツアーやってくれないかな?
nice!(0)  コメント(1) 

「春はどこから来るのか?」 [アイドル]

4/11にNGT48  3rd Single「春はどこから来るのか?」が発売になりました!
この曲は、キャンディーズの「春一番!」を秋元康風にアレンジした感じの曲で、春を待ちわびる新潟県人にはとても共感する部分の多い曲です。

そして、NGT48結成から研究生だったメンバーにとっても、一体いつになったら昇格出来るのだろう?という気持ちとリンクした部分が多いのではないだろうか?
最後の「春一番だ。」という歌詞はいよいよ昇格だよ!という秋元氏からのメッセージではなかろうか。

センターは昨年の総選挙で13位になった本間日陽が務めます。
いよいよNGTのエース登場です。

オリコン デイリーチャート、ウイークリーチャートで1位になりました!
あとは念願のMステ出演!

ファンの力でなんとか実現したいものだ。


nice!(0)  コメント(0) 

AKB48グループ リクアワ2018 [アイドル]

今年もAKB48グループリクアワが開催されました!

今年の栄冠に輝いたのはNGT48の「世界はどこまで青空なのか?」でした。
昨年に続きNGTは2連覇です!
3位には研究生の「下の名で呼べたのは...」が入りました!→8人全員昇格させてあげたいですね。
NGTは特例で全員チームNⅢにしてはどうだろう?
1チーム16人というAKBのルールには合わないが、チームの結束を高めるためには
そのほうが良いのではと思います。

それにしても、今年もNGTの勢いが凄いです。
シングル・講演曲含めてだけでなくオーバーチェアまでランクインするとは!
全曲ランクインの快挙です。

昨年の総選挙に続き、リクエストアワーでも新潟旋風吹き荒れまくりました!

2月の握手会に行くのが楽しみです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2017 AKB総選挙-3 [アイドル]

NGT本間日陽は13位でした!
あゆたろうは?

nice!(1)  コメント(0) 

2017 AKB総選挙-3 [アイドル]

NGT本間日陽は13位でした!
あゆたろうは?

nice!(1)  コメント(0) 

2017AKB総選挙2 [アイドル]

荻由佳トップ!
ひなたん神7入りと予想

nice!(0)  コメント(0) 

AKB総選挙 [アイドル]

いよいよ開票が始まりました!
NGTのメンバーも何人かランクインしています。

荻由佳トップ獲るぞ[exclamation]

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。