SSブログ

おかえりFZ [整備]

日曜日についに修理に出していたFZが帰ってきました!

やっぱりフォークオイルがちゃんと入っていると気持ちよく走れます。
走っていてとっても楽しい!バイクで曲がるのがこんなに気持ちいいなんて久しぶりです。
最初は寒いので、バイク屋から家まで直行で帰ろうと思っていたのですが、久しぶりに乗ったのとすごく気持ちが良かったので、浜名湖の遊覧船乗り場のある「ハマナコ海商」(旧ハマナコスタ)まで行ってきました。

そしたら、お店の様子がなにやら変。そこには「11月30日で閉店いたしました」の張り紙が。。。
建物には、遊覧船のチケット売り場だけが営業していて、以前あったみやげ物屋さんやレストランや喫茶店はなくなっていてがらんとしていました。

特に食事をしたりお茶したりするわけではないのですが、無くなってしまうと寂しいものですね。
景色はいいのだから、もう一工夫でお客さんがもっと入ったと思うんだけど、「昭和の観光地レストラン」の雰囲気が良くなかったのかなと思います。

そこの駐車場の反対側には、みかんや野菜を売っているお店があり、その前には小さな桜の木が植えられています。その桜の花が少し咲いていました。最近は異常気象なので狂い咲きでしょうか?

地球温暖化を自分たちの世代で何とかしないといけませんね!
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

のりドム&みさドム

多くの観光地でお店たたむところ増えてますよね。
閉まったお店があると余計に寂れた感が漂ってしまって…
by のりドム&みさドム (2009-12-08 20:57) 

ごろすけ

お店にも色々事情があるのでしょうけど
貼り紙だけで閉店は悲しいですね。
by ごろすけ (2009-12-09 21:55) 

まさみん

昭和の雰囲気がだんだん街から消えていくのは寂しいですね。そうですよね。地球温暖化のためにできることからしなくては!ですね。
by まさみん (2009-12-10 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊藤真一椿と山茶花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。