SSブログ

格安バッテリー [整備]

FZ750君のバッテリーがもう瀕死の状態です。

まだ何とかセルは回りますが、充電しても充電器の充電完了ランプがつきません!
もう3年以上は経っているので、仕方ないのですが、バッテリーの値段を見ると簡単には交換に踏み切れません。

FZ750用はFB14L-A2です。ネットで価格を調べると、安くて8000円台~高いところは17000円もします。
前回バイク屋で交換したときにも18000円くらい取られて驚きましたが、定価が20000円なので文句は言いませんでした。

ですが、我が家の経済状況を考えるとバイク屋で高いバッテリーを買うわけには行かないので、安いバッテリーはないかと探してみると、ありました!!
スーパーナットという、聞いたことのないメーカーですが、国産の半額以下です。

http://www.nanshin.net/battery/bike/supernatto/product/sb14la2.html

今度注文して付けてみようかと思っています。

結果は又後日ご報告しますね。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 1

まさみん

素敵な思い出メニューですね。バッテリーって高いのですね。フレンチトースト食べて元気だしていきましょう!
by まさみん (2010-10-24 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。