SSブログ

あしたはどっちだ [映画]

今日、映画『あしたのジョー』を観てきました。

ストーリーはほぼ原作そのままで、白木葉子の子供時代のことは新たに追加された内容かも?
ジョーも力石も原作のイメージどおりですが、一番すごいと思ったのは丹下段平です。
本当にアニメから抜け出してきたようでした!

映画の出来は悪くはなかったのですが、個人的にあまり感動はなかったです。
アニメを何度も見ているせいかな?

それとは別に、後ろの席の客には参りました!
夫婦で来ているようでしたが、映画を観ながらしゃべる声が聞こえてきたり、携帯を鳴らしたり(電源切っておけよ!)、靴を脱いで悪臭を放ったり、映画館に来る資格なし!

その隣の客も、携帯のバイブの音がなっていたし、今回は席が外れでした。。。

でも、携帯はバイブの音も結構気になるものだと分かったのは収穫かな?

映画館では、マナーモードではなくて電源を切るようにしましょうね!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

のりドム

そうそう、バイブは音というより振動が伝わってくる感じで目立つんですよね。
自分はドライブモードにしてしまいます。
運転してなくてもw
by のりドム (2011-02-14 23:22) 

Holyvin

世間の運転マナーが悪くなってるなー、
なんて思っていたら、
映画の鑑賞マナーも悪くなっているんですねえ。
多分、理由は同じだと思います。
『自分の事しか考えない』ヤツが多すぎます。
映画館はもしかすると、この辺のマナーの啓蒙を
しっかりやることが入場者数を増やす手段になるのかも
しれませんね。
by Holyvin (2011-02-15 01:35) 

TECH23-8010

それにしても、最近の映画館って空いていますね。
昔は座れなくて、立って観たりしたこともあったのに。。。

この次の日にも、別な映画館(ワーナーマイカル)でAKBのドキュメント映画を観たのですが、始まる前に携帯の明るい画面も迷惑なのでメールチェックなどしないで、電源を切っておくようにとのアナウンスがありました。

実際に迷惑でした!

みんな、人のこと考えようよ!
by TECH23-8010 (2011-02-16 00:09) 

aya

私はよく演劇を見に行くのですが、すごくいいシーンで観客の携帯が鳴って興ざめ…というシーンに何度かあっています(ノ_・,)
ほんと勘弁して欲しいですよね!
by aya (2011-02-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。