SSブログ

大丈夫か?参号機 [災害]

福島第1原子力発電所の参号機から原因不明の黒煙!
大丈夫なのか?
又何か隠してない?東京電力さん。

初号機でも「原子炉圧力容器の外側の温度が約400度まで上昇。」していたそうだが、これってはんだこてよりも高いくらいの温度です。会社で使っているはんだこては380℃ですから、それよりも高い温度!
ラブ海水注入で300度近くまで下がったようですが、まだ無鉛はんだでも溶ける温度です。
いつになったら安定した温度まで冷却できるのだろう?

東京では水道水から幼児に対する基準値以上の放射能が検出されたと聞くが、この対応も遅い!
先に安定ヨウ素剤とか配っておかないのか?
大人では大丈夫と言われているが、発表の数値だってどこまで本当なのか?
都民だけではなく、近隣の県や、被災地の人々は水も安心して飲むことが出来ないではないか。

すでに都内ではミネラルウォーターが品切れのようだが、今後は浄水器が品薄になるんだろうな。。。

原子炉の、一日も早い安定停止を祈るばかりです。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Holyvin

なんかこれだけ被害が拡散していると、
評価尺度はすでに『レベル6』に達しているんじゃないかと。
これは世界的に見ても類のない大惨事です。
でも、政府は「大丈夫」と言い続ける。
ま、ジタバタしても始まらないんですが。
そんなわけで、汚染で機能を失った東京に替わり、
箱根の辺りに”新東京市”を…
ない? ですよね。
by Holyvin (2011-03-24 10:24) 

うえいぱうわ

不謹慎かもしれませんが、浄水器ザギ
とか流行りそうですね。
「放射能を99.98パーセント除去できる
新開発浄水器コスモクリーナーZっ」
とか。
by うえいぱうわ (2011-03-24 12:44) 

TECH23-8010

Holyvinさん。うえいばうわさん。
きっとサムスンが「放射能も除去できる空気清浄機」というキャッチコピーで新型の空気清浄機を世界的に売り出すでしょう!
デザインはヤ〇トに出てきたあんな形で。。。

まさみん様。
niceありがとうございます。

by TECH23-8010 (2011-03-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。