SSブログ

放射能除去マスク? [災害]

今日、近所のドラッグストアで妻用の小さめのマスクを買おうとしたら、つい先日までは沢山山積みになっていたのに、残り2箱しかありませんでした。

そこには、買いだめ予防のためか「倉庫には保管しないでください。衛生上の問題が発生する可能性があります。」との張り紙が。
つまり、沢山買い込んで倉庫にしまっておく人がいるということか!?

女性用だけでなく、普通サイズのマスクも、以前売っていた製品が姿を消し、別な製品が山済みされていました。
被災地に送ったために品切れならば文句は言いませんが、必要以上に買いだめしている人がいるのかな?

さらに、今まで見たことの無い「放射線物質を防ぐマスク」との張り紙とともにN95規格のマスクが3枚450円で売られていました!
以前から有る、医療用のマスクなんですけどね。

関東地方より東の、実際に放射能の危険にさらされている地域ならともかく、ここ浜松では個人的には放射能対策は現時点では不要だと思います。
自分もインフルエンザ対策で、N95規格のマスクを買ってありますが、息が苦しいので普段はもっとゆるい規格の物を使っています。

花粉症の人が多いので、花粉用のマスクは品切れしないで欲しいものです。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

のりドム

たしかにここ最近お高いマスクを見かけますね。
まさか放射性物質を防ぐ効果があるとは…

花粉症の人が普通にマスクを買えず困っているようですね。
車にくっついている花粉を見ただけで花粉症の人がかわいそうになってきます。
by のりドム (2011-03-28 22:38) 

TECH23-8010

のりドム様。
ウイルスを防御できるマスクなら、放射性物質も防御可能と思います。
チリみたいなものですから。。。

xml_xsl様。
nice!ありがとうございます。
by TECH23-8010 (2011-03-29 22:47) 

うえいぱうわ

なんだか、まだ増えてきそうですね。
対放射性物質グッズ。
そういえば、近所の店でもマスクが
売り切れていたような。

by うえいぱうわ (2011-03-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。