SSブログ

久々のバイク [バイク]

今日は久しぶりにFZ君でお出かけです。
震災已来、ガソリンの無駄使いをするのに気が引けていて1回しかバイクに乗っていませんでしたが、スタンドの給油制限もなくなってずいぶん経つし、たまには乗らないとバイクの調子が悪くなってしまうので、午後からお出かけしてきました。

コースはいつものオレンジロードを通ってR257へ抜けて、道の駅『三河三石』へ行くコース。

たまには他の道も通りたいのですが、今日はオレンジロードの桜を見たかったのでこのコースです。

お目当ての桜並木は丁度満開で見ごろでした。
SN390010.jpg
カメラを忘れたので携帯のカメラで撮りました。

この桜はいつ見ても不思議です。
1本の木に白とピンクの花がまばらに咲いています。
SN390009.jpg

いったいどうなっているのでしょう?

ところで、福島第一原発2号機のトレンチ内の水位が上昇とのこと。
水漏れ箇所を修理していないので、そうなることは判っていましたが、水漏れは直せないのでしょうか?
格納容器からのパイプを何とかすれば止められそうな気がします。
宇宙服並みの防護服で作業できないのでしょうか?

カッパみたいなヤツでなく、もっと高性能な防護服を3日くらいで作れないのかな?
日本の技術なら出来そうな気がするのは自分だけでしょうか?
素材を指定して、製作は円谷プロや、バンダイに依頼すれば、すぐに作ってくれそうな気がします。

早く水漏れを何とかしないと、放射能に汚染された水がどんどん増えて、又海に流出なんて事に。。。

まずは誰か有能な指揮官が必要ですね!

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

のりドム

ガソリン消費を遠慮することはないですよ!
他の地域で使うから被災地に回っていかないというわけではないでしょうから…(^^;

by のりドム (2011-04-16 21:38) 

Holyvin

アメリカのなんとかいう団体が
放射線をほとんど遮断する特別なスーツを
200着くらい寄付する、ってな報道がありました。
そんなものがあるのなら東電よ、
全作業員に着させてあげて欲しい。
by Holyvin (2011-04-18 16:34) 

TECH23-8010

のりドムドム様。
ありがとうございます。
遠慮なく使わせて頂きます!

Holyvin様。
いい物あるんじゃないですか!
原発は今の状態でも安全だと言いたいがために作業員の命を犠牲にする東電の体質には怒りを覚えます!

被爆に供えて、血液を造る造血幹細胞を採集してから原発の作業に当たるべきだという識者の助言を無視して、そのまま作業員を現地に送り込んでいますから、酷すぎます。
by TECH23-8010 (2011-04-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。