SSブログ

ひまわりの湯 [ツーリング]

5月2日に、会社のメンバー4人でひまわりの湯に行ってきました。

三ヶ日のセブンイレブンに集合して、そこから細い道のワインディングが続くR151~R418~R153のルートで休憩も含めて3時間弱です。

出発前にT氏から「今日は60キロでトロトロ走るから750じゃ遅すぎて辛いかもよ」
と話がありましたが、走り始めるととんでもない!

いつものT氏のペースです。
一般的にツーリングと言えば、あまり飛ばさないイメージがあるのですが、T氏のそれは耐久レースで言えば鈴鹿8耐みたいなもので、耐久ではなくスプリントレースのペースで進みます。

その日のT氏は250ccのエストレヤでしたが、とてもそのバイクとは思えないハイペースで飛ばしていきます。
コーナーが早いだけではなく、直線でも前を走る車を次々と抜いていきます。
センターラインがイエローだろうと抜かない車はほとんどありません。

自分の普段のペースよりも10~20キロ速いのでかなり怖いです。

そして、今回参加したほかの2人もT氏同様かなり飛ばします。

1台はヤマハWR250R、もう1台はスズキDR250です。
先頭がT氏からこの2人のどちらかに交代すると、さらにペースが上がりました!
へたれの自分はついていくのが大変です。

それでもやっと目的地に着きました。
SN3L0139-2.JPG

そこでまず温泉に入り、食事です。

温泉のお湯は、無色透明ですが、肌がつるつるになります。昼神温泉のお湯みたいな感じでした。

お風呂上りに食べたのが、「馬刺し」と「ソースカツどん」。そしてノンアルコール・ビール。
どれもとっても美味しかったです!

帰りは行きよりもゆったりと走れるR153~R259で帰ってきました。

ペースはともかく、年に1回くらいは温泉ツーに行くのも良いものです。
SN3L0138-2.JPG
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

Holyvin

バイクツーリング…
良いですねえ、羨ましい。
思い出します。西伊豆に日帰りで行ったツーリング。
ペースメーカーがRZ250とガンマ250だったので、
めちゃくちゃトバされて心臓が口から出る思いを
繰り返したことを覚えています。
ちなみに私はそのときFZR250でしたが、
ついて行くのがやっとでした。でも楽しかった。
またいつか2輪を所有したいです。
by Holyvin (2011-05-04 18:15) 

のりドム

60キロでトロトロ…
どうやらメーターが壊れているようですね(爆)

花粉症も収まる時期ですし梅雨入り前ですし今の時期サイコーですね!
by のりドム (2011-05-04 23:18) 

aya

ツーリングで温泉!すごく楽しそうですね^^
バイクや車があると、こうやってお出かけができるからいいですよね~。
我が家にはどちらもないので、どうも出不精になりがちです^^;
by aya (2011-05-06 22:52) 

TECH23-8010

Holyvin様。のりドム様。
コメントありがとうございます。
やはりこの季節がオートバイには最高の季節です。
山に行くと、むっとするような若葉の萌えるにおいがして、夏へ向かっていく季節の移り変わりを実感します。

ayaさま。
バイクや車が無くても、ラブラブなお二人には問題ないのでは?どこにいてもお幸せそう(^ω^)

うえいばうわ様。xml_xsl様。
nice!ありがとうございます。
by TECH23-8010 (2011-05-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。