SSブログ

さよなら。FZ [バイク]

8月後半から、仕事が死ぬほど忙しかったので久々の更新です。

実は先月21日に、愛車のFZ750を手放しました。
理由は、4月に左半身の痺れが出てからずっと左足の痺れが残っていて、
何かあったらと思うとバイクに乗るのが怖くなってしまったから。。。

この歳まで乗っていながら、何をいまさらと言われるかもしれませんが、子供のことを考えると。。。

ですが、未だに未練たらたらで、車を運転しながらすれ違うバイクを見ると、「いいなー。自分も今度どこかに出かけようかな?」と思ってすぐに「あっ!FZ 無いんだった!」と思い出す始末です。

しばらくは独身(バイク無しの生活)で我慢して、足が治ったら、いや治らなかったらスクーターでも買って復活するぞ~!

実は、FZを手放してしばらくは、まるで彼女と別れた時のように、胸にぽっかりと大きな穴が開いてしまった気分でした。

最近やっとその傷が癒えて来て、ホンダ・ライフの運転を楽しんでいる状態です。
ライフは、以前乗っていたアトレーよりも全然自分の好みの車でした。

まずエンジンの特性が素晴らしい!
非力ではありますが、まるでオートバイのエンジンのようにとても気持ちよく吹け上がります。
それから、ブレーキペダルの位置が絶妙なのに加えて、ブレーキを踏んだ時の剛性感がとても良いです。
ハンドリングはいまひとつ自分の好みではありませんが、それを補って余りある魅力がありました。

オーディオもコンポを入れ替えて自分好みの音になってきたし。
後はリアスピーカーを入れて低音の増強を図る予定です。

ホイールとタイヤはもうしばらくこのままで行って、来年あたり換えようかな。

バイクの代わりは当分ライフ君ですね。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

awakuran

きっとまたいつか乗れますよ~
自分もリターンを何度も繰り返してますから・・・
次は楽ーなT-MAXなんてのもアリですよね~
by awakuran (2011-09-11 23:19) 

うえいぱうわ

やっぱり体が万全でないと楽しめません
からね。不安を抱えたままだと集中でき
ないですし。しばし休息ですね。
by うえいぱうわ (2011-09-12 09:58) 

TECH23-8010

awakuran様。
T-MAXは以前所有していたので、その楽しさはよく知っています!
今度は新型ってのもありな選択ですね。

うえいばうわ様。
高橋裕紀選手も右足の神経が切れていても乗っていますし、
不安<乗りたい気持ち
になれば復活いたします!

xml_xsl様
nice!
ありがとうございます。

by TECH23-8010 (2011-09-12 23:53) 

のりドム

つらい別れをしていたのですね。
勇気ある決断だったと思います。
自分自身の状態を受け入れることが出来ずに事故を起こしてしまう人も少なくないですしね。

回復してまた楽しいバイクライフが戻ってくるように祈ってます☆

ライフって上は非力だけど吹け上がりが楽しいですよね♪
by のりドム (2011-09-14 22:55) 

Holyvin

私も二輪を手放した組みですが…
また乗りたいと言う気持ちは勿論、あります。
「いつか、また」と思えるうちは、
その想いを楽しもうと考えています。
しばらく力をためましょう!
by Holyvin (2011-09-15 20:49) 

TECH23-8010

のりドム様。Holyvin様。
コメントありがとうございます。
しばらくは充電期間と思って別な趣味を楽しみます!
by TECH23-8010 (2011-09-16 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。