SSブログ

ソニー ESの実力 [AUDIO]

先日、久しぶりに自分が持っているESシリーズのMDデッキの音をヘッドホンで聴いた。

そのあとに買ったマイクロコンポの音とは次元の違う、素晴らしい音が目の前に広がった(感じがした)。
流石に単品で10万円以上しただけのことはある。

マイクロコンポは3台持っていて、HDDコンポのNAS-M95HDのヘッドホンの音はその中でも最悪である。
ヘッドホン端子に関してはラジカセ以下の音である。
だが、他の2台はそこそこ聴ける音と思っていた。
しかし、ESシリーズのコンポーネント・システムとは比べるのが酷であった。

実は、MDに関してはこのデッキが出るまでは音質に満足できなかったので、
購入に二の足を踏んでいたのでした。

ですが、このデッキMDS-JA3ESの音を聴いたとき、「これならいける!」と感じてMDデッキの購入に踏み切ったのでした。

そんなMDデッキですが、ローディング用のベルトが切れてディスクが出なくなってしまいました。
変なところでディスクが止まっており、再生もできなかったので、手でギヤを回してディスクを取り出して、
デッキはまだおいてあります。
できれば修理したいのですが、15000円くらいとのこと。ちょっと今は難しいのでとりあえず保留ってことにしておきます。

でも、ヤフオクでMDデッキMDS-JE700買っちゃた!
ESより下のクラスなので、どんな音か不安と期待が入り混じってます。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ヴィトン 通販

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ヴィトン 通販 (2013-06-29 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう卒園2013年 MotoGP開幕 ブログトップ