SSブログ

Kawasaki? Z1の次はZ2 [電気製品]

先日、ソニーのスマホの新製品発表があった。
今度のXperiaはZ2となるそうだ。

自分の予想というか希望では、Z1の小型機種(ドコモのZ1f,海外ではZ1 Compact)を
Z2という名前で出すと思っていたのだが、少し違った。。。

今度の奴はなんとスマホのくせに4K動画撮影ができるという。
しかも音楽はハイレゾ。。。
これじゃあハンディーカムやウォークマンは益々売れなくなりますな~。

そしたら、平井はVAIOのようにあっさり切るんだろうな~。
PS3を「これはゲーム機です。」と言い切り、PS2との互換性を切るところから始まり、
きっと次はテレビを切って、国内生産もやめて生産はすべて外部委託に切り替えるのであろう。
その結果、技術がすべて流出して他社との優位性が保てなくなり、最終的にはエレキから撤退。。。

こいつはカルロス・ゴーンよりももっとたちが悪いな。
過去の遺産をすべて食いつぶす最悪の社長だ。
早く変わってくれないかな?
ソニーファンの切なる願いだ。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

うえいぱうわ

ソニーの10年後が心配になってきますねえ。
あの保険屋さん、昔は家電も作ってたんだって!
とかいう未来だけは見たくないのですが・・・。
by うえいぱうわ (2014-03-02 00:47) 

TECH-Z1

うえいばうわ様
自分も全く同感です。
全く同じことをよく友人たちと話していますよ。
会社の規模を小さくしても、アルパイン等のように、
こだわりのあるA/Vメーカーとして生き残ってほしいものです。

by TECH-Z1 (2014-03-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。