SSブログ

X-アプリ 6.0は中国製? [AUDIO]

先日、久しぶりに音楽ソフトのX-アプリを立ち上げると、バージョンアップのお知らせが!
MEDIA-GOが出てからというもの、バージョンアップされていなかったので、
もはやソニーはX-アプリはやめてしまったのかと思っていましたが、今回のVer.UPでハイレゾのダウンロードに対応とのこと。

だが、CDのFLACでの取り込みには未対応という半端な対応。
それでも、FLACで取り込んだ曲がX-アプリで再生できるのは非常に嬉しいので早速Ver.UP実行!

すると、曲によって曲とアルバムのタイトルが中国語になっているではないか!

これって、ソフトの開発を中国企業に依頼したんじゃないの?

せっかく使いやすいX-アプリなんだから、これにMEDIA-GOの機能を取り込めばいいのに。。。
MEDIA-GOは曲を取り込んだ順番に並べる事が出来ないし、
CDの作成ができないので、再生ソフトとしては使いにくくてしょうがないんですけど。

これを使っているのはスマホに音楽を転送するためにしかたなく使っているのですが、
X-アプリにスマホへの転送と、FLACでの取り込みがつけば要らなくなるんです。

ソニーさん、X-アプリの次のバージョンアップを早くお願いしますね!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。