SSブログ

妖怪ウォッチ これほどとは [アニメ]

昨日7月19日、妖怪ウォッチの特典付映画前売り券発売日に劇場へ買いに行きました。

しかし、その人気がこれほどとはびっくりです。

最初に行ったのは、豊川のコロナ会館。
ここはいつも行っている映画館なので、整理券の配られる朝7時前に到着したら、
すでに300人くらい並んでいるとのこと。

早い人は朝4時くらいから並んでいたそうです。

そこでは整理券が手に入らなかったので、次に豊川のイオンへ。
7:30到着。そこは8:30から発売でHPで書いてあった指定の入口には80人ほど並んでいました。

そして、周囲の人々の間で、
・中には入れる時間が同じなら、車で立体駐車場から入ったほうが速い。
・食品売り場は8:00に開くので、そっちから入ったほうが早いのでは?
・食品売り場はは入れても、上の階へは行けないので、やっぱりここが早いかも?
と様々なうわさが飛び交っていました。

自分は、こういう時は正攻法のほうが良いだろうと判断し、そのままそこに並んでいました。
その間にも続々と人は増え続けていきます。

8:00に入り口が空き、店員の誘導に従って立体駐車場の映画館入り口前に。
するとそこにはすでに長蛇の列ができているではありませんか!

しかも、周囲の人の話では、店員が誘導して作っている列の反対側に、
どこから来たのか他の列ができているとのこと。
この人たちと店員の間で、何やら言い合いがあったらしい。

8:30発売なのに、列が動き始めたのは10:30くらいになってから。
反対側に並んでいた人の列が先に中に入っているようで、「どうなっているんだ!」と
みんな口々に言っている。
結局、駐車券の入場時間で優先順位を見ているようで、途中からこちらの列が優先で入場していた。

だが、入り口まであと数人というところで、「この辺りの人は買えるかどうか微妙です」
との説明が。。。

前に並んでいる夫人は「メダルの配布を一人1個にしてこっちまで回るようにしてよ!」
と店員に言っていたが、一人6個までとなっていたので、あとからそれは困るでしょ。

実際、子供一人なら良いけど、子供の数が複数いる人や、頼まれて何人分も買う人は困るでしょ。
自分も3人分を代表して買に言っているので、1個では非常に困るのだ!

もう待っている間は「せめて子供の分3個だけでも買えますように。」と祈り続けていました。

整理券を配っている人の手を見ると、自分までまだ10人以上いるのに、
あとちょっとしか残っておらずとても買えそうにありませんでした。

しかし前を見に行った人の情報では、
「もうすぐひと箱終わるけど、奥にもう500個あるから大丈夫だよ」とのこと。
その整理券を配っている人がなくなると、別の人が新たな整理券を持って現れました!

「よーし!整理券(妖怪メダル)ゲットー!!!」
早速嫁さんにラインで連絡しました。

実際に現物を手にしたのは11:30近くになってから。
7:30から並んでやっと手に入れました。

こんなに行列に並んだのは生まれて初めてでした。
まさか12月公開予定の映画の前売り券をこんなに早い時期に並んで買う羽目になるとは。。。

それにしても、いつの間にこんなに大ブームになっていたのやら?
関連グッズは売り切ればかりで全く手に入りません。
予約もできない状態です。
もっと増産してくれないかな。

静岡県では地上波の放送がないのでBSとスカパー!で見ていますが、
随所に親世代を意識したパロディが入っているので、大人が見ても楽しめます。
内容は小学生の日常の中での話なので、子供が共感しやすいのでしょう。

久々の超大ヒットアニメかな。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。