SSブログ

MVNOデビュー [日記]

ついに長年加入していたauからMVNOのUQmobileに乗り換えました!

simを入手したのが、回線切り替えができる時間を過ぎていたので、
回線がつながったのがついさっき(29日18時)。

回線切り替えとスマホに設定は説明書通りにやれば誰でもできそうな感じで
自分にはそれほど難しくはなかった。
ただ、機種によってメニューが違うので、全く説明通りではない。
こういったことが苦手な人にはちょっとハードル高いかもしれない。

今日の昼休みはいつものようにゲームが出来なかったのでちょっと寂しかったが、
スマホがつながらないだけでなぜこんなにも不安になるのだろう?
昔は携帯なんかない時期が長かったのに、そんなことは全く感じなかったのにね。

ところで、自分はauの端末をそのまま使ってUQmobileにしたのですが、
嫁さんは端末がかなり調子悪かったので思い切ってso-netのXPERIA J1 compactセットにしました。

スマホをろくに使いこなせていない妻には猫に小判な気がしますが、
見栄っ張りな自分は、いかにも安物ですと言うスマホは持たせたくないので、
奮発してXPERIA買っちゃいました!

でも、詳しい人ならきっとXPERIA Z3 compactを買って格安MVNO simを入れるんだろうな。
そのほうが1万くらい安くなりますから。。。

まあ、自分がZ3を手にUQ→so-netに行くときにはその手を使うかもしれません。
でもso-netのsimって端末とセットじゃないと音声通話がついてないんですよね~。
せっかくお得なプランなのに残念!

とりあえず、1年は今のまま継続するつもりです。

使ってみての感想はまた後日書きますので、お楽しみに。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。