SSブログ

ムルティプラ 故障 [車]

5月末に車検を通したばかりのムルティプラ君ですが、今日突然バッテリー充電異常のインジケーターが点き、
電圧が不安定になってしまいました。

まず、インジケーターが時々一瞬点灯するという症状が出始め、そのまま走っていると
いきなりコンポの電源が切れ、しばらくすると復活するようになりました。

その時は、自宅から目的地のイオン豊川へ向かっている途中で、あと少しで目的地に到着というところだったので、
そのままイオンへ行きました。

そして、立体駐車場へ入りライトを点けた時に症状が一気に悪化。
バッテリーだけでなく、ABSやらいろいろなインジケーターが点灯し、メーターのバックライトが暗くなったので
すぐにヘッドライトを消し、車を駐車スペースへと入れてフィアット浜松へ電話しました。

すると、エンジンが止まる可能性があり、自走は危険なのでレッカーで取りに来るとのこと。
帰りの足がないと伝えると、台車も持っていくので大丈夫とのことであった。

浜松から豊川まで車を取りに来てくれるとは驚いたが、あとでレッカー代をいくら請求されるのだろうと
考えるとちょっと怖くなる。

この前車検で50万も掛かったばかりなのに、また出費がかさむとは、財布が火の車だ。
いや、でも頑張って乗るぞ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。