SSブログ

『君の名は。』観てきました [映画]

話題の映画、『君の名は。』観てきました。

映画公開からずっと気になってはいたのですが、なかなかきっかけがつかめずにこのまま観ずにいるつもりでした。

ですが先日、新海監督が古舘伊知郎の番組ゲストに出たときに作品にまつわる話をいろいろと聞き、
無性に作品を見たくなってしまい、早速本日(11/12)行ってきました!

実は新海監督の作品を観るのはこれが初めてでした。
評判通りの映像の美しさに加え、綿密な設定やカメラアングル、
心地よい映像の切り替えのタイミング、なによりストーリーに引き込まれました。


又、主人公の一人 瀧がガンダムSEEDのキラ・ヤマトに似ているのも引き込まれた原因の一つ。
ガンダムSEEDはシリーズの中で1番好きで、子供に名前に
男だったらヤマト、女の子だったらアスハとつけようと思っていました。
残念ながら、できたのは男の子一人だけでしたが。

声優のキャストもバッチリキャラに合っていました。
瀧の声の神木隆之介は声優としての演技力も大したものです。

過去を変えて死んだはずの人間が生き返ってくるというのは気に入らないところですが、
終わり方がとても良かったので、許すとしましょう。

帰りに本屋で原作の本を見つけたので買ってきました。
少し読んでみると、文章の構成やせりふが映画のままで、
原作本というよりは映画のシナリオというか、絵コンテを見ている感じで
読んでいると映画のシーンがそのまま蘇ってきます。

映画を観てもう一度見たいと思っている人にはお勧めの本です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。