SSブログ

Fiat ムルティプラ タイヤ交換 [車]

前回タイヤ交換してから約5年が過ぎ、まだまだ溝はあるのだがグリップが怪しくなってきた!
晴れた日でもやたらとタイヤが鳴くし、雨の日などは発進の時に簡単にホイールスピンをしてしまう。

でも先立つものがないし、かといって通勤が今までの2倍の距離に増え、
危険な1号線を20kmほども走行しなくてはならないので、できれば替えたいなと思っていた矢先、
パンクしてしまいました。

見ると大きな金属片が刺さっているではないか!

それをきっかけにやっぱり交換することにしましたが、
いつも行っているオートバックスに行くと、案の定195/60/R15は1種類しか店頭にない。

どうせならウエットグリップの良いものをと思い、PIRELLI (ピレリ) Cinturato (チントゥラート) P1を注文した。

1週間待って本日取り付けてもらい、家に帰ってよく見ると、INSIDE の文字が。。。
2017.6.15 taiya.JPG

やられた!
このタイヤは取り付け方向があるのだ!
4本とも見事に逆向きにつけられている。

すぐにオートバックス湖西店へ電話して明日10時に行くことを告げた。

なんてこった!
時間が勿体ない!!!往復1時間とガソリン20キロ分と待ち時間1時間。
時間だけでも2時間分の工数を払ってほしいものだ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初握手会 NGT48AKB総選挙 ブログトップ