SSブログ

メディアのシナリオどおり? [雑記]

最近ニュースを見ていると、現政権への批判が目に付く。

普天間問題、児童手当、高速道路の無料化。。。
すべて民主党が政権をとる前から、非常に難しいことは分かっていたはずである。

普天間基地移設は、国内ではどこも反対されるのは目に見えて明らか。
高速道路の無料化は、財源がないので、実際に行えば車1台あたり10万円の増税が必要。
児童手当も財源がないのでどうやって支給するのか全く不明確。

でも、メディアはそんなことには一切触れずに自民を批判して民主を持ち上げる報道ばかりしていた。

政治と金の問題も、以前から分かっていたのに『鳩山さんが総理になってから出した方が面白い』と総理になるまでは黙っていて、総理になったとたん新たに分かったような振りをして報道している。

今では「民主のマニフェストが実現できないのは公約違反だ」などと正義面して報道しているように見せているが、選挙前からメディアが描いていたシナリオどおりにことが進んでいるだけだ。

国民も、だまされないようにもっと賢くならなければ。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

うえいぱうわ

マスコミの人達は他人の足をひっぱったり、
ケチとつけたり、嘘をついてまわるのが
仕事なので、いろいろと大変なのですよ。
多分(笑)
そういえば、最近テレビ見てないです(笑)

by うえいぱうわ (2010-05-07 11:54) 

のりドム&みさドム

予想通りの展開になってますね。
だから言わんこっちゃない。
みんな後手後手だから問題が山積みになるのでしょうね。

政権の責任は当たり前ですけど責任の一部は民主党を支持した有権者にもあると自分は思います。

by のりドム&みさドム (2010-05-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。