SSブログ

2010 鈴鹿8耐① [レース]

昨日、無事に鈴鹿から帰還することが出来ました!

今年は久々に雨も無く、真夏の太陽が照りつける中での完全な晴天でのレースとなりました。

結果は鈴鹿サーキットのHPで観られますので、少しだけお伝えすると優勝は#634 清成・高橋巧・中神MuSASHi RT HARC-PRO。2位には惜しくも#33 伊藤・玉田のケイヒン・コハラRT。
3位には、最速ラップを刻みながらもイエローフラッグでの追い越しと転倒で優勝争いから脱落してしまった#11 F.C.C. TSR Hondaが入りました。

注目のエヴァンゲリオン初号機は12週目に電装系のトラブルでピットで凍結されていたため大きく後退。
後半追い上げましたが、15位でのフィニュッシュとなりました。

今年は気温が高く、観る方も耐久でしたが、スプーンや裏のストレートまで行ってきました。

サーキットへ向かう時には、渋滞の最後尾に突っ込みそうになり、久々にスタープラチナを発動させて時間を止めるというか、加速装置が作動するくらいに緊急事態に陥りましたが、タイヤから白煙を上げながらも無事に車のいない左側車線に逃げることが出来、事なきを得ました。(あ~運が良かった!)
 あとで思い出すたびにぞっとします。

とにかく、無事に帰って来られてほっとしました。(;´∀`)

では8耐の詳細はあとでご報告します!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

のりドム&みさドム

まずは観戦お疲れ様でした。

今回の往復の高速は危険がいっぱいでした。
後ろをしっかり見ない車が多いし挙句の果てには渋滞しててもハザード点けない車も多かったです。
お互い無事に帰宅できて良かったですね!
by のりドム&みさドム (2010-07-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。