SSブログ

NEW α55/α33 発表! [写真]

ソニーから本日発表になったNew α55/α33はすごい!

なんと秒間10コマ(α55)の撮影が出来るのだ。
しかも、今度のαはAFの性能が格段に向上して、動いている被写体にもしっかりと追従してくれるらしい。
ソニーは世界初と言っている透過ミラー搭載で、AFセンサーと撮像素子の両方に常に画像を当てているとのことだ。(キャノンのイオスにもハーフミラーのやつがあったと思うが。。。あれはフィルムカメラだっけ?)

光を二つに分けるので暗い場所での撮影は大丈夫なのだろうか?と思ったが、そこはソニーのテクノロジーでカバーしているようだ。

今度のαでは、この高速性能によって、『撮りたい一瞬』を逃さずに撮る事ができそうである。
これは、レースを撮影する時も、レースクイーンのお姉さんを撮る時にも、そして、自分の子供を撮る時にも絶大な威力を発揮しそうである。

それも魅力だが、今回ボディがかなり小さくなった。
以前のα550に比べて体積で約23%小さく、重さも約26%軽くなっている。
550の大きなボディに二の足を踏んでいた人には嬉しい進化だ。

それに、シャッター音がとても小さく音質も良くなった。
ソニー製品情報のサイトで見た動画での感想なので、実際に触ってみたわけではないが、ミラーが動かないので音は小さくなっているはずである。

自分がα550で改良して欲しかった点が、大きさとシャッター音なので、この2点が良くなったことは非常に魅力である。

何とかお金を貯めて買いたいものである(^ω^)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

のりドム&みさドム

550下取り出して買おうか悩んでしまいました(^^;
ほんとに動きものに強くなってるなら買い換える価値はあるかなと。

お金。。。
by のりドム&みさドム (2010-08-25 22:19) 

TECH23-8010

デジモノはモデルチェンジが早く、進歩も早いので新型が出る度に目移りします。

でももうちょっと待って、次のモデルはもっと良くなるかもよ~!
もったいないので3年は使ってもいいのでは?
自分なんか未だにEOS10Dつかってますから。。。
by TECH23-8010 (2010-08-26 00:05) 

Holyvin

まだ一眼には手が出ません…
画質が良くて安いコンデジ、ありませんかねぇ。。。
by Holyvin (2010-08-26 18:52) 

TECH23-8010

ニコン
COOLPIX S3000

キヤノン
PowerShot A495

富士フイルム(FUJIFILM)
FinePix AX200

辺りでどうでしょう?
カメラメーカーのデジカメは色が自然で綺麗ですから。
by TECH23-8010 (2010-08-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

V.ロッシ ドカティ移籍-2早秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。