SSブログ

早秋 [バイク]

今日は久々にFZ君起動です。
約1ヶ月ぶりにエンジン始動なので、なかなかエンジンがかかりません。
ごめんよFZ。
『うごけ!うごけ!うごいてよ~」と心の中で叫びながらセルを回すも、ついにバッテリーが力尽きて、セルモーターが回らなくなってしまいました。

時間はすでに10時近くなっていて、気温が30℃を超えています(たぶん)。
ここで「バッテリーに充電器をつないで充電しようか、それとも。。。」とちょっと考えましたが、今日は久々にバイクに乗りたかったので、後者を選択。

そう!押しがけです。

乾燥で200キロを超えるのに、この日はガソリンが満タンに入っています。
それでも、チョークを引き、ギアを2速に入れて助走をつけ、クラッチをポンと繋ぐと、一発でかかってくれました!
あ~よかった!

少し暖気してからライトを消して走り出し、いつもの奥浜名オレンジロードへ。
そこから引佐町に入ると、もう風の匂いが秋の香りです。
どんな香りかというと、稲の匂いです。
辺りを見ると、田んぼの稲はすでに重い稲穂をつけて垂れ下がっています。
中には早くも稲刈りをしているところもありました。

まだ8月なのに、ずいぶんと早い稲刈りだな~。と思いながら、いつもの道の駅『三河三国』へ。

そこで五平餅を食べて、新城経由で帰ってきました。

途中、無人の販売所で1パック6個いりで200円のいちじくを購入。
甘くて美味しかったです。

これから秋になって、涼しくなるのでもっとガンガン乗って距離を稼がねば!
今年はヤマハの『チャレンジ3000キロ』にエントリーしているのに、まだ1000キロも走っていない。
これはヤバい!
年末までに何とか3000キロを走破せねば!がんばろ(^_^)v

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

ごろすけ

FZ君も、一ヶ月動かしてくれなければ
すねちゃいますよ!
by ごろすけ (2010-08-30 00:06) 

TECH23-8010

ごろすけさん。
いや~、7月から8月にかけては8耐観戦やお盆の帰省で疲れきっていたので、あの猛暑の中乗る気力が沸かなかったんです(>_<)

xml_xslさん。nice!ありがとうございます。
by TECH23-8010 (2010-08-30 21:39) 

のりドム&みさドム

一発でかかって良かったですね!
真夏日にエンジンかかるまで押していたら。。。
by のりドム&みさドム (2010-08-30 23:56) 

Holyvin

温度の違う空気の塊にぶつかる感覚、
二輪じゃないと味わえないですよね。
匂いを強く感じられるのも醍醐味。
私もまた二輪に乗りたくなりました。
by Holyvin (2010-08-31 20:31) 

TECH23-8010

のりドム&みさドムさん。
FZに乗り始めて1年経ったくらいに、バッテリー液がほとんどなくなっているのに気づかず出かけて、途中で止まってエンジンかかるまでかなり押しました!
余程、置いて帰ろうかと思いました。

Holyvinさん。
季節の変わり目を肌で感じられるのって2輪ならではです。
でも、危険でもありますので、自己責任で(^ω^)
by TECH23-8010 (2010-08-31 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。