SSブログ

C.ストーナー 今季初優勝!アラゴンGP [レース]

19日に行われたMotoGP 第13戦アラゴンGPで、ケーシー・ストーナーが今季初優勝を飾りました!

13戦目にしてやっと優勝とは、今期は全くどうしてしまったのか?
マシン?ライダー?
今年もストレートではドカティのマシンは結構走っていましたが、ストーナーが調子が上がらなかったのでしょうか?

2位にはペドロサが入り、3位にはニッキー・へイデンが最終ラップでロレンソをかわして表彰台ゲットです。

今回は、ヤマハ勢はストレートスピードの差に苦しんでいました。
ホンダやドカティに対して明らかにスピードが劣っており、ロレンソが終盤まで3位を保っているのが、信じられないくらいでした。
ロレンソは今回、富沢祥也のヘルメットと同じデザインのヘルメットを被ってレースに参加しました。
わざわざデザインを取り寄せて、特注で作ったそうです。
これを聞いて、ぜひロレンソに表彰台に立って欲しかったのですが、ニッキーの執念に敗れてしまいました。

ですが、ベン・スピースとドビツィオーゾのバトルは見ごたえがありました!
ストレートでドビツィオーゾが前に出ると、その後のコーナーのブレーキングで今度はスピースが抜き返す!
遅いマシンに乗るスピースに、コーナーで抜かれるドビツィオーゾは、さぞかし悔しかったことでしょう!
それが焦りを生んで、最終ラップのドビツィオーゾの転倒につながったのかもしれません。

次戦はいよいよ日本GPです。
青山選手、高橋選手、小山選手の活躍を期待しましょう!

以下アラゴンGPの結果です。
1 C・スト―ナー
2 D・ペドロサ 
3 N・ヘイデン 
4 J・ロレンソ     
5 B・スピース 
6 V・ロッシ     
7 M・シモンチェリ
8 A・バウティスタ
9 M・メランドリ
10 A・エスパルガロ
11 H・バルベラ
12 C・エドワーズ
13 青山博一  
14 M・カリオ  

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

のりドム&みさドム

今年のドカはフロントでとにかく苦しんでいましたね。
ミニウイングが付くくらいでしたから(^^;
今回のケーシーの優勝は来年ホンダに移籍する本人にとっても、来年ロッシを迎え入れるチームにとっても大きな一勝だったと思います。

そして何といってもロレンゾの男気には感謝と敬意の気持ちを持ちました。
メーカーも違うし時間もないのに凄いことだと思いました。

チャンピオンシップはともかく今回ニッキーが表彰台に立ったし残りレースが今まで以上に楽しみにです!
ちょっとロッシは心配ですが。。。
by のりドム&みさドム (2010-09-22 23:17) 

miyaP

あのデザインのメットで走るロレンゾには頑張って欲しかったのですが、最後は力尽きた感じでしたね。
Y勢のもてぎでの巻き返しが楽しみです。
by miyaP (2010-09-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。