SSブログ

あいをください(ネタばれ注意) [本]

子供と本屋に行った時のことです。
その本屋さんには、子供の遊び場が作ってあり、そこには絵本が何冊かおいてありました。

その中の1冊がこれ『ぼくにもそのあいをください』です。

この本は、『おまえうまそうだな』と同じく、ティラノサウルス・シリーズの本です。

内容は、
この世の中は力のあるものが勝ちと信じていたティラノサウルスでしたが、歳をとりその力を失って旅に出ます。そこでであったティラノサウルスを見たことのないトリケラトプスの子供たちの、すなおでやさしいこころに触れて、ギガノトサウルスから子供たちを守って死んでしまいます。
それから何年かが経ちトリケラトプスの父子が赤い実を食べていると、よだれをたらした2匹のギガノトサウルスが飛び掛ってきました。おとうさんは、子供たちを抱きかかえ、どんなに痛くても動きませんでした。かつて、自分たちを守ってくれたティラノサウルスのように。
夜になり、ギガノトサウルスは諦めて帰っていきました。

そこで、お父さんが子供に言う台詞が泣かせます。(T_T)

このシリーズは、あ〇ち充のマンガみたいに、似たような内容でいくつも出ていますが、このお父さんに感動して『ぼくにもそのあいをください』を買ってしまいました!

小さな子供を持つお父さんにはお勧めの1冊です。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

うえいぱうわ

なかなか良さそうな本ですね。
今度、見に行ってみます。

by うえいぱうわ (2010-12-29 23:17) 

miyaP

『おまえうまそうだな』のTV版?はYouTubeか何かで見ました。
ホロっとさせる話が大人にも十分耐えられる話ですよね。
by miyaP (2010-12-30 09:25) 

aya

「おまえうまそうだな」は、甥っ子たちを連れて見に行きました。
いっぱい泣いてしまいました・・・。
この絵本もよさそうですね^^
by aya (2010-12-30 15:25) 

TECH23-8010

うえいばうわさん。miyaPさん。ayaさん。
コメントありがとうございます。
『おまえうまそうだな』もDVDが出たら是非みたいですね!

のりドム&みさドムさん。xml_xslさん。
nice!ありがとうございます。
by TECH23-8010 (2010-12-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状『のっぺ』つくりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。