SSブログ

2011初乗り [バイク]

今日やっと2011年最初のバイクでした。

又、飽きずにいつもの三河三国に行ってきましたが、途中で月曜日に降った雪がまだ残っているところがありました。ルートは、これまたいつものルートで、三ヶ日のグリコの工場の横を通って進んだところから農道に入り、そのまま奥浜名オレンジロードを通ってR257へ出るというコースです。

久しぶりのオートバイなので、今日はいつもよりもさらに控えめなペースで走りました。

オレンジロードを走っていると、道の脇になにやら白いものがあります。
よく見ると先日降った雪が、まだ溶けずに残っているようでした。

流石に日の当たるところでは溶けて残ってはいませんでしたが、ずっと日陰になっているところでは、結構残っていました。

そのままR257へ入って進んでいくと、日の当たらないところにはさらに多くの雪が残っていました。
SN3L0090-2.JPG

ですが、帰りに立ち寄った浜名湖の遊覧船乗り場(旧ハマナコスタ)の駐車場では、河津桜の木にピンクの花が咲いているのを発見しました!
SN3L0095-2.JPG

まだ他のつぼみは開く様子ではなかったので、たまたまこのつぼみだけが開いてしまった様ですが、この寒い中でも、春が近くまで来ているのだなと感じた一瞬でした。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

うえいぱうわ

雪、残ってるものなんですね。
今の時期は気をつけて走った方が
良いかもですね。
春もそこまで来てるのかな。

by うえいぱうわ (2011-01-24 16:10) 

TECH23-8010

農道では、路面が凍結しているような箇所もありました。
気をつけないと危ないですね!
でも、まさか雪が残っているとは思いませんでした。

by TECH23-8010 (2011-01-24 23:58) 

ごろすけ

はやく暖かくなって欲しいですね(^^♪
by ごろすけ (2011-01-25 22:18) 

Holyvin

ゆゆゆ、雪があるじゃないですか!
四輪でも恐いのに二輪なんて!!
…とか言いつつ、岩手の高校でバイク通学していた頃、
AR50にスパイクタイヤを履いて
冬を乗り切った覚えがあります。
フロントブレーキは御法度。即刻コケますから。
う〜ん、若かった。
by Holyvin (2011-01-28 11:55) 

TECH23-8010

雪があるといっても、歩道や田んぼの中だけで、車道は大丈夫でした!
流石に車道に雪があっては怖くて乗れませんから。
by TECH23-8010 (2011-01-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。