SSブログ

静岡茶から放射性セシウム 実は浜岡? [災害]

この件で、川勝知事は「お茶にしてのむ場合は10分の1になるので全く問題ない。」と言い切っているが、
自分は怖いので飲みたくない!

今まで、夏になると実家に静岡茶を送っていたが、今年は別な産地のお茶を送ろうっと。

でもコレって福島第一原発から飛んできたものなの?
実は浜岡原発から漏れたモノじゃないだろうな?
中部電力が隠しているんじゃないのかと勘繰ってしまう。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

miyaP

う~ん。。。全く問題ないといわれても、通常は入ってないものが入ってるんだし…ねぇ
by miyaP (2011-06-22 22:34) 

うえいぱうわ

まあ、多分、都合が悪いことは蓋をしているでしょうね。
まさに知らぬが仏ですけど、大気中への放出って
今に始まったこっちゃ無いって記事を読んだことが
あります。自分で裏が取れるような話でもないのです
けどね。お茶も安心して飲めないようになるとはー。
by うえいぱうわ (2011-06-23 00:29) 

のりドム

ほとんどの人が国内施設に疑いの目を向けていますが、
北〇〇とか中〇あたりだって何を飛ばしてるかわからないですからねぇ。。。
現在埼玉の放射線量は落ち着いているらしいです。
元々の数値がどうなのかわからないので良いのか悪いのか微妙ですけどね(苦笑)
by のりドム (2011-06-23 21:38) 

Holyvin

『メガゾーン23』ネタで引っぱりますが、
この作品中でも政府は国民を騙します。
しかもかなりハデに。
国民は騙されていた方が幸せなのかもしれません。
でもやっぱり、騙されたくなんかない。
とりあえず脱原発!
by Holyvin (2011-06-24 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。