SSブログ

19インチ 地デジテレビ(2) [電気製品]

先日買った地デジテレにですが、弱点を発見しました!

なぜすぐに気が付かなかったのだろう?
それは、『視野角の狭さ』です。

大手家電メーカの液晶TV葉、かなり斜め横から見ても色が変になることは無いので、通常の視聴には問題がありません。
しかし、自分が買ったIQ-19LED-Dは、正面からちょっとでも斜めにずれると、すぐに色が変に見えます。
20~30度くらいでもう「あれ、なんか変??」と感じます。

きっと、コストダウンのために、液晶パネルにTV用ではなくてPCモニター用を使っているのでしょう、

まあ、自分の使い方ではそれほど大きな問題にならない(気づくまで1週間かかった)ので良いですが、最近の液晶テレビと同じように見えることを望む方は止めた方がいいかもしれません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。