SSブログ

秘密戦隊 [日記]

最近5才の息子が戦隊ものと仮面ライダーにハマっている。
現在放送中のゴーカイジャーと仮面ライダー・フォーゼだけではなく、スカパーでやっているゴレンジャーを見せたところ、ツボにハマったらしく、何度も見せろとせがんでくる。
確かに今観ても、メカも良く出来ているし、所々に笑いを入れてあって見ていて飽きない。
巨大ロボットは出て来ないが、別に不満は無い。
怪人を必殺技で倒して一件落着で十分である。

ストーリーとしては今も昔も大差ない。
それにしても、今日のゴレンジャーは、いきなりキレンジャー役が交代したのには驚いた。
突然新しいメンバーがやって来て、アカレンジャーが司令官に彼は誰?と尋ねると、「彼もゴレンジャーだ。言い忘れていたが、キレンジャーは他の部署に引き抜かれて行ったので、ゴレンジャー候補生から彼が後任で入る事になった。」と言うのだ。
そんなことがあったなんてすっかり忘れていた。
まあ、実際には大人の事情なのかもしれませんが。。。

子供だけじゃなくて自分もハマっているようだ。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:エンタメ

nice! 4

コメント 3

のりドム

案外昔のほうが間が抜けている場面や設定が多い気がします。
今は大人も見るからそういう意識があるんでしょうかねぇ。
by のりドム (2011-11-22 15:12) 

うえいぱうわ

あらま、キレンジャーって交代してたん
ですね。私も知りませんでした(笑)
覚えているようで、覚えてないもの
なんだなあ。
by うえいぱうわ (2011-11-22 23:20) 

TECH23-8010

子供のころに見ていた番組って、今見ると感じ方が違いますね。
昔はわからなかった事が解ったり、ちょっと違うんじゃないの?と思ったり。
忘れている事や、思い出すこともあって楽しいですね。
モモレンジャーが爆弾を投げる時の決まり文句「いいわね!いくわよ!」とか。。。
by TECH23-8010 (2011-11-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。