SSブログ

やっぱりミンメイ [アニメ]

今日、スカパー!で『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』を観た。

昔、若かったころには自分もミンメイよりも早瀬だなと思ったものだが、
今では断然ミンメイである。
「早瀬はうざい。」と感じてしまう。

さらに、以前は時代を感じさせない作品だと思ったが、
今見ると、登場人物の感情表現や行動に80年代を感じてしまう。

まあ、そんなことを鑑みても素晴らしい作品であることには変わりない。

ですが、今回の放送を観ていて感じた事が、画質の悪さです。
これはDVDをアップコンバートして放送しているのだろうか?
ゼントラーディー人の会話に入る字幕とかボケボケだし、HDとは思えない。
それと、戦闘シーンで人が死ぬところとかなくなっていた気がする。。。

せっかくの良い作品なので、丁寧にHDリマスターして後世に残して欲しいものだ。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

Holyvin

はい、あれは名作ですねェ。
見どころは庵野さんお得意の
『揺り返し』と
最後の突入のミサイル乱舞、
『板野サーカス』。
何度も繰り返しスロー再生しました。
なつかしいなぁ。。。
by Holyvin (2012-12-19 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。