SSブログ

やったぜ!中須賀!MotoGP最終戦 [レース]

11月11日にスペイン・バレンシアで行われたMotoGP最終戦で、中須賀選手が見事2位表彰台を獲得しました!

日本人の最高峰クラス表彰台は2006年の中野選手以来、6年5か月振り。

ウエットからドライへと変わっていく微妙なコンディションの中、スリックタイヤを選択したのが功を奏し、予選16番手からのスタートだったが、1週目に11位、5週目に2位に浮上、その後ペドロサとクラッチローに抜かれたが、トップを走るロレンソが周回遅れを抜き損ねて転倒。クラッチローも単独で転倒したため再び2位に浮上すると、そのまま最後まで走り切って、見事2位表彰台をゲット!
優勝はペドロサ選手。2位に中須賀。3位には今季で引退のストーナー選手。
2位と3位の差は約23秒もあり、中須賀すごい!の一言です。

いつもは一杯飲みながらテレビ観戦しているのですが、今回は「中須賀がどうかこけませんように!」と祈りながら見ていたので、ゴールするまではお酒は我慢していました。
正直、中須賀選手も転倒リタイヤになるのではないかとドキドキしながら見ていました。
でも、その甲斐あってとってもおいしいビールを飲む事ができました。

最近GPで日本人選手の活躍があまり見られないので、この表彰台は本当に嬉しかった。

中須賀選手の来年のさらなる活躍に期待しましょう!

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。