SSブログ

やっぱりアンプは大事 [AUDIO]

最近やたらとヤフオクでオーディオ製品をチェックしているが、ついに以前から欲しかったアンプを手に入れました。
そいつはソニーのTA-F3000。

バブル時代に次第にフルサイズのコンポがすたれ始めてた時に一時期各社出していた
少し小さいサイズでフルサイズコンポの性能をうたった、ハイコンポと言われたもの。

本日届いたので、早速音を出して動作確認を行いましたが、音を聴いてびっくり!
とりあえず、音が出ることだけを確認しようと、スピーカーにはマイクロコンポに付属していたものの、
あまりの音の悪さにほとんど使わずに放置していた小型のスピーカーをつないだのですが、
とても小型の12㎝しかないスピーカーとは思えないほどの量感豊かな低音と、
ぐいぐいと前に出てくる、透き通ったボーカルが飛び出してくるではありませんか!

これはすごい!

マイクロコンポから出てくるものとはまるで次元が違う!
マイクロコンポの音は、ただジャカジャカと『音』が出ているだけ。
それに比べてこいつのは『音楽』がズンズンと胸に響いてくる!

同じスピーカーなのにこうまで違うとは、アンプの重要さを改めて実感した。

このアンプ、もう一台欲しくなった。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年 MotoGP開幕SONYのスピーカー ブログトップ