3日目の2代目マーチ [車]
今日でマーチに乗るのも3日目。
昨日あたりからだんだんとこいつの乗り方がわかってきた。
乗り方がわかると、運転が楽しい!
車のハンドリングをオートバイのメーカーに例えると、フィアットやマツダはヤマハやスズキ
日産はカワサキ、トヨタはホンダのオートバイといった感じだろうか?
個人的なイメージなので突っ込まないでくださいね。
それにしても、2代目マーチは女性向けというイメージが強かったのだが、
実際に運転してみると、その走りはなかなかのものだ。
コーナーの侵入で少し強めにブレーキを引きずって侵入し、クリッピングでアクセルオンで立ち上がると
なかなか気持ちの良いコーナリングをしてくれる。
ブレーキ・アクセル・ステアリング操作のタイミングがぴったり合った時の気持ち良さは
まるでスポーツカーのようである。
日産は社長が嫌いなのだが、車は良いみたいだ。
と言ってもバブルのころの車なので、今はどうであろうか?
新しいエンジンも開発していないようだし。。。
昨日あたりからだんだんとこいつの乗り方がわかってきた。
乗り方がわかると、運転が楽しい!
車のハンドリングをオートバイのメーカーに例えると、フィアットやマツダはヤマハやスズキ
日産はカワサキ、トヨタはホンダのオートバイといった感じだろうか?
個人的なイメージなので突っ込まないでくださいね。
それにしても、2代目マーチは女性向けというイメージが強かったのだが、
実際に運転してみると、その走りはなかなかのものだ。
コーナーの侵入で少し強めにブレーキを引きずって侵入し、クリッピングでアクセルオンで立ち上がると
なかなか気持ちの良いコーナリングをしてくれる。
ブレーキ・アクセル・ステアリング操作のタイミングがぴったり合った時の気持ち良さは
まるでスポーツカーのようである。
日産は社長が嫌いなのだが、車は良いみたいだ。
と言ってもバブルのころの車なので、今はどうであろうか?
新しいエンジンも開発していないようだし。。。
コメント 0