SSブログ

2016 鈴鹿8耐行ってきました。 [レース]

7月最後の週末。
今年も8耐の季節がやってきました!
今年の見どころといえば、2連覇のかかったヤマハファクトリー対ニッキー・ヘイデン擁するMuSASHi RT HARC-PRO.、はがのりが走るYOSHIMURA SUZUKI、清成のいるTeam KAGAYAMAあたりだろうか?

個人的には優勝はヤマハファクトリー、そしてエヴァRT初号機TRICKSTARの表彰台獲得を願っていました!

結果はすでにご存じのとおり、ヤマハファクトリーの2連覇達成。
そして2位にカワサキTeam GREEN。
3位には YOSHIMURA SUZUKI Shell ADVANCE
エヴァRT初号機TRICKSTARは7位という結果でした。

今年は、久しぶりに決勝で雨が降ることも、ペースカーが入ることもなく、最後までレースに大きな問題が起こることなく終了しました。

ですが途中、転倒車は数多く発生し、約30件の転倒車が出ました。
そえほど転倒が多かったにもかかわらず、大事には至ることなく無事にレースが終えられたのは本当に良かったです。

レースは今年も激しいバトルがいくつもあり、特に中盤の5位争いは非常に見ごたえもありました。

一つ残念だったのは、ニッキー・ヘイデンの走りを見れなかったことです。
ニッキーが走り始めたとき、丁度激しい睡魔に襲われて、グランドスタンド裏の休憩スペースでうとうととしていて、気が付いたらコースから居なくなっていました。
ニッキー来年も走ってくれないかな?

来年は8耐40回記念大会。
きっと今年以上に盛り上がることでしょう!
来年は家族で観戦にいくぞ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。