SSブログ

リターン・ライダー [日記]

すこし前に、同じ職場のIさんが250のオートバイを買ってライダーとして復活しました。

昔、若い頃に中免を取って乗っていたそうですが、ヤフオクでモンキーやダックスを買ってレストアする時に色々協力してもらう人の影響もあり、スパーダとAX-1をヤフオクで購入しました。安く買ったので、程度もあまり、と言うかかなり悪いもので、エンジンが掛かるようになるまで、かなり苦労していじっていました。

タンクにも穴が開いていて、はんだで直したり、塗装も自分で全塗装したり、タイヤもオークションで安く買って、ホイールを外してバイク屋へ持っていって換えて貰ったり、自分だったら絶対にバイク屋に頼むのにと思うことまで、かなり自分でいじっていました!

「そんなのバイク屋に頼めばいいじゃん」と言ったら、「それが楽しいんだよ!」と一言。
いやーすごいな~と関心。

Iさんは、走りもかなりのものらしく、先週、レストアのときに手伝ってもらったNさん(この時はゼファー750で来たそうです)と走りに行ったところ、下りではこのNさんをぶっちぎったようです。

Nさんは、会社の中でもかなり飛ばす人で、自分は全くついていけません!
Nさんは、Iさんについていけずに自信喪失だそうです。

自分もIさんから誘われているので、そのうち走りに行こうと思いますが、安全運転でいこ~っと。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

Holyvin

すごい!えらい!
なんだか感動。
本当に趣味を楽しんでいる人なんですね。
私もリターンしたい。でも先立つものが…
私もかつて、AR50で友人のGPz400Rを追い回していました。
ま、相手がヘタなだけだったのですが。
ツーリング、気を付けて行って下さい。
by Holyvin (2010-06-02 11:50) 

miyaP

自分で手を加えればそれだけ愛着も湧きますからね(^^)
でも、分かっていてもナカナカそこまで出来る人はいないでしょう。。。
オイラも見習いたいデス(^^;)
by miyaP (2010-06-02 18:40) 

のりドム&みさドム

うわぁ~凄い偉人がいるもんですね!
そのうちどこかのレースに出ていたりして。。。
by のりドム&みさドム (2010-06-02 22:10) 

ごろすけ

リターンが増えるのもうれしいけど
若い人がバイクを買ってくれないと
これからの二輪業界が不安です。
by ごろすけ (2010-06-02 22:23) 

TECH23-8010

そういえば、自分もかつてRZ250に乗っていたときに、YSR80に下りで負けて落ち込みました。

バイクいじりも、Iさんほどでなくても、もっとマメに注油と洗車くらいはしなくっちゃ!
by TECH23-8010 (2010-06-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。