SSブログ

ロッシ骨折でイタリアGP欠場 [レース]

今週末は、いよいよイタリアGP開幕で、楽しみにしていた人も多いことと思います。
その矢先に、ロッシが、フリー走行2で転倒し右脛骨を骨折したとのニュースが!

どうやらハイサイドで転倒し、右足のすねの骨を骨折してしまったようです。

これは、チャンピオンシップを考えると非常に痛いけがですよ。
欠場するのがイタリアだけで済んだとしても、この後のイギリス、オランダ、カタルニアあたりまで影響しそうです。

ロッシともあろう人が、地元のレースと言うことで、気合が入りすぎてしまったのでしょうか?

因みに、フリー走行2のトップタイムはロレンソ、2位:ドビツィオーソ、3位:ペドロサ、4位はロッシだが決勝は欠場。5位:ランディ・ド・プニエ、6位:ストーナーとなっています。

青山選手は14位でした。
予選・決勝ではさらに上位を期待しましょう!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

のりドム&みさドム

場所も場所ですし開放骨折では今月の2戦も厳しいかもしれないですね。。。
ロッシがハイサイド転倒で大ケガなんて初めてでは?
by のりドム&みさドム (2010-06-05 21:10) 

TECH23-8010

ロッシは転倒自体も少ないのですが、今まで大きなけがをしたというのがあまり無い選手だったのですが。。。
ひょっとして、今迄で一番の大怪我では?
by TECH23-8010 (2010-06-05 23:52) 

miyaP

ビックリしましたね。
こけ方がちょっと変だったんでひょっとしてマシントラブルかな?とも思いましたが。。。
開放骨折は時間がかかるらしいですから、今シーズンのチャンオピオン争いは結構つらいものがあるのでは内でしょうか?
by miyaP (2010-06-06 01:30) 

TECH23-8010

最近は電子制御のおかげで、ハイサイドが少なくなってきているのでびっくりしました!
映像を見て、故・加藤大治郎選手の事故が頭をよぎりました。
早く良くなって欲しいです。
by TECH23-8010 (2010-06-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。