SSブログ

定食1人前ですが・・・ [食べ物]

今日の昼食は、子供がラーメンが食べたいと言うので、近所の中華料理屋に行きました。

そこは、以前にも入ったことがあり、結構美味しかったので又行ってみました。子供は海鮮ラーメン、妻は海老炒飯、自分は炒飯定食でその中のラーメンは醤油ラーメンで、それに餃子を2人前頼みました。

まず、餃子が出てきて、それを食べていると、自分の炒飯定食が出てきました。
それを見てビックリ!
「これが1人前なのか?!」と驚く量の多さです。
炒飯は、餃子の王将など、他店の大盛サイズ。そしてラーメンも半ラーメンではなく、普通の1人前。
それに大きな鳥のから揚げ2個にサラダと漬物にデザートの杏仁豆腐まで付いています。

これで値段が880円!

写真で見ただけでは、大きさが分からなかったので、勝手に半炒飯+半ラーメン+その他のおかず と思ってしまいましたが、まさか炒飯とラーメンがそれぞれ1人前とは!

味の方は、どれも本格的な中華の味で、とっても美味しかったです。

ですが、食べた後、お腹が苦しくってしばらく休憩が必要でした。

自分の予定(予想)では、炒飯1人前ではちょっと物足りないので、子供が食べきれないラーメンを貰えば、丁度お腹がいっぱいになるくらいかな?と思っていましたが、妻も食べきれずに子供用に頼んだラーメンは少ししか食べられずに、残してしまいました。

今度ここで食べる時には、注意しよ~っと。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

aya

美味しくてボリューム満点なんて、素敵なお店☆
意外と、近所の地味な(失礼!)お店がすごーく美味しかったりしますよね^^
by aya (2010-06-06 23:35) 

TECH23-8010

昔から続いているお店は結構美味しいですよね!
このお店は、まだ新しいお店なので、このお値段でやっていけるのかが心配です。
美味しいので、ぜひ生き残っていって欲しいです。
by TECH23-8010 (2010-06-07 23:15) 

のりドム&みさドム

ご利用は計画的にですね!(笑)
by のりドム&みさドム (2010-06-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。