SSブログ

MotoGP イタリア 決勝結果 [レース]

MotoGP第4戦 イタリアGPの決勝はペドロサが、独走で今季初優勝を飾りました。

2位にはロレンソ、3位にはドビツィオーゾ。
4位には今期転倒続きだったストーナーが入りましたが、チームメイトのニッキー・へイデンは、6週目にフロントを滑らせて転倒・リタイアとなりました。

今期のドカティはフロントから滑るケースが多いようです。ストーナーも旧型のフロントフォークに戻して感触が良くなったが、まだまだと言っていました。


今回のレースは、マルコ・メランドリが好調で、レース中はストーナー、ランディ・ド・プニエ等と激しい4位争いを展開し、最終的に5位フィニッシュでした。マシンさえ良ければ優勝争いに加わるんじゃないかと思うくらいの勢いがありました。

青山選手は、予選で10番手とシングルフィニッシュの期待があったのですが、決勝では11位ともう少しでした。

以下決勝結果です。
順 位 ライダー チーム               マシン タイム
1 D・ペドロサ  Repsol Honda Team        Honda 42'28.066
2   J・ロレンソ  Fiat Yamaha Team        Yamaha +4.014
3 A・ドビツィオーゾ Repsol Honda Team        Honda +6.196
4 C・スト―ナー Ducati Marlboro Team     Ducati +25.703
5 M・メランドリ San Carlo Honda Gresini   Honda +25.735
6 R・ド・ピュニエ LCR Honda MotoGP        Honda +25.965
7 B・スピース  Monster Yamaha Tech 3   Yamaha +28.806
8 A・エスパルガロ Pramac Racing Team      Ducati +40.172
9 M・シモンチェリ San Carlo Honda Gresini   Honda +41.394
10 L・カピロッシ Rizla Suzuki MotoGP      Suzuki +42.107
11 青山博一   Interwetten Honda MotoGP     Honda +43.095
12 H・バルベラ Paginas Amarillas Aspar     Ducati +43.363
13 C・エドワーズ Monster Yamaha Tech 3     Yamaha +1'14.393
14 A・バウティスタ Rizla Suzuki MotoGP         Suzuki +1'24.389

スズキ勢が今期は元気が無いですね。
カピロッシももう年だし、出来ればもう1チームあると良いのですが。。。
あと、コーリン・エドワーズが予選の時のような速さが無かったのですが、こちらも歳のせいでしょうか?
それとも、気温が予想以上に上がって何か問題が出てしまったのでしょうか?
個人的に応援している選手なので、もっと上位に食い込んで欲しいものです(`・ω・´)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

のりドム&みさドム

エドワーズとメランドリは対照的な結果でしたね。
しかしホンダサテライトの意欲的な走りが見れて面白かったです。
あとはもうちょいドカとヤマハサテライトに頑張ってもらわないと。。。

成績はイマイチですが今年のスズキの青の感じが個人的に好みだったり(^^;
by のりドム&みさドム (2010-06-07 23:25) 

TECH23-8010

ホンダのサテライト勢は今回元気でしたね。
ですが、今年のマシンは、ペドロサ・スペシャルと言ってもいいくらいコンパクトな造りになっているので、からだの大きなシモンセリには乗りにくいのでしょうか?
250でチャンピオンを取ったくらいだから大丈夫とは思いますが。。。
by TECH23-8010 (2010-06-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。